娘ちゃんが三日前から歯の痛みを訴えていて、、😢😢

行きつけの歯医者に電話したら、、

1ヶ月先の予約が最短です、と言われた💦

あの、、、凄い痛がってるんですけど、、

と伝えても

皆さん予約とっていただいてるので、、

との事💢

いやさ、めっちゃ痛みあるのにさ、しかも、その歯医者で治療中の歯なのに、1ヶ月先って、、

ありえないムキームキー

わかりました、近所で応急処置してもらえるとこ探します、と電話を切った!


で、最近出来た近所の歯医者に事情を説明口笛

そしたら、、

うーんと、予約は今週は埋まってるんだけど、3日間も痛むんだよね?

それは流石に可哀想だから、、

ちょっと待って、折り返して大丈夫?

との事ニヤリ

全然大丈夫です🙆‍♀️

と電話を切り、10分後かかってきた!


今日の診察終わりの時間帯で見させていただきますね爆笑とのこと

神っ🤩ラブ

そして、ドキドキしながら行ってみた

娘ちゃんは歯医者が怖くて、半分泣いてる、、えーん

そしたら、

超優しいっラブラブ

娘に

わぁー、、可愛いポシェット!これどこで買ったの?とか

マクドナルドよく行く?今さハッピーセットって景品なに?とかニコニコニコニコ

レントゲンも、娘が怖がってたら

🧑‍🏫

よしっ!じゃあ、先生も一緒にお部屋入るねっ!記念撮影みたいだねー笑

とか、、、


でも、治療になり、なんと初めての麻酔💦

娘ギャン泣き!手も震えてる、、えーんえーん

私も見てられなくて、すこしパニック


でも、、、

🧑‍🏫

大丈夫だよー、大丈夫大丈夫!

怖いよね、凄いよくわかる!

と娘の手を握り、、


HIKAKINの話とか、マクドナルドの話とか、沢山してくれて、、

治療もギャン泣きして暴れる娘を上手に優しくしてくれましたおねがいおねがい

めちゃくちゃ優しくて、私が泣きそうになるくらい、、、

治療が終わっても、歯を抜いたから、出血が凄くて、娘はまたギャン泣き💦

そしたら、受付の人が、スケッチブックとクレヨンを持って来て


ねぇねぇ、先生の似顔絵描いてよっとウインク

先生は治療が終わって次の人がいるのに、娘のお絵描きにしばらく付き合ってくれましたニコニコ

🧑‍🏫

おっ、めちゃくちゃかっこいいじゃん!

ていうか、めちゃくちゃ絵上手いなーとか


雑談してるうちに、出血も治り、娘は笑顔に☺️

先生がコッソリ

治療、全部やっちゃいましたー、勝手にすみませんっ、これでもう痛くなる事もないので、楽しいゴールデンウィーク過ごしてくださいねー


なんて、優しい先生🧑‍🏫

メンタルが弱い娘なので、こういう対応本当にありがたかったです💖

感謝しかない、、、

お陰で、娘の痛みはなくなり、今隣でぐっすり寝てますウインク

良かった、、

しかし、、痛いのに一か月先って、ちょっと、、って思うのは私だけ??