最近、娘ちゃんなりに、一生懸命学校とそして、苦手な雨や風の音、向き合っています。

毎日、娘ちゃんの言動を見て、無理させないように、だけど、やろうとする気持ちも大事にするように、慎重に声がけをしています照れ照れ

今週は曇り空が多くて、日曜日の夜は週間天気予報の曇りの多さに、夜中までシクシク泣いてました、、

明日から学校どうしよう、ママ曇り空が多いから頑張れないかもしれない、、

夜中の1時まで少し泣いたり天気予報を見たり、、

私は迷わずに、明日の朝、怖かったら休もう、大丈夫だよ、火曜日も水曜日も怖かったら休もう!

と伝えると、少し安心して眠りました照れ

月曜日は学校に行けなかったけど、火曜日は頑張る!と言って、ランドセルを背負いました🎒

授業中も窓をチラチラみて、でも、頑張って椅子に座って一生懸命黒板を見てました。

休み時間も、お友達の輪の近くにいて、一生懸命キッカケを探してました。

水曜日はまた、少し不安でおやすみ、今日は学校頑張りましたウインク

昔は1日休むたびに焦って、明日は行こうね、明日は頑張れる?って言ってたけど、もう言うのを辞めました。

泣いてまで怖い曇り空や、雨の音、学校に少しずつ自分から歩み寄ってる、だから親として静かに見守ろうと思いますウインクウインク


そして、私も、今自分の抱えているメンタルの不安、心気症、ちゃんと向き合っていかなきゃ、、

親子でそれぞれの闘いに必死ですニコニコニコニコ

まずはひとつひつと、目の前の事を、、、

いつかこうなるといいなーとか思って生活してるけど、きっと今も十分幸せ😀😀