なんか、ずっとこのメンタル、、、

もう、もっとこうすればよかった、なんでこう出来ないんだろう、、こんなことばっかり考えるショボーン後悔ばっかり、この先の不安ばっかり、、

でも、友達に言われた


今までのこと、後悔したってなんのプラスにもならない、、

本当にそんなに今大変?苦しい?

これからできることなんもない?

これから出来ること、考えてやってみようよ

今までしてこなかったことも

元気に動く身体があるなら尚更、出来ることたくさんあるんじゃない?

それに今までだって、やれる事はやってきてるんだよそれなりに

今までがダメと思うなら、これから頑張ればいいだけだよニヤリ

これからの人生が絶対辛いかなんて、そんなのわかんないじゃん!楽しいかもしれないじゃん!

ていうか、楽しくするんだよ!


ノートに書いてみよう

今からできる事


携帯を見過ぎない

娘ちゃんとの時間を確保する

娘ちゃんとお散歩する

とりたい資格の勉強をもう一度はじめる

ダイエットも、、、


人生変えるのは結局自分の力のみ

頑張ろう、、、