毎日の付き添い登校、、

学校行きたくない、、って起きてくる娘を一生懸命になだめることから始まる毎日

行かなくない、天気が怖い、、

泣きそうな声を聞きながら、付き添い登校の準備をして、車に乗せて、一緒に学校へ行く

授業も休み時間も体育も給食も全部一緒、、

お友達とも少しずつ遊べるようになってきたし、教室で授業も少しは受けれるけど、まだまだ私のとこへ来ては帰りたい帰りたい、、という娘ちゃん、、、

付き添い登校が終わると、パパさんに娘ちゃんを託して、パートへ行く

5時に終わって、帰ってきて急いで夕飯作って、その後洗濯や買い出し、掃除、、、

そんなルーティンに、イライラしてしまった😖

いつになれば自分の時間?

1人になりたい、、

だから、今日パートが終わってそのまま遊びにいっちゃいました。

パパさんが見てくれるとの事だったので、1人でパチンコ屋えーえー

ぼーっと画面みながらコーヒー飲んで、いろんな事考えて、、

そしたら、携帯がなるなる、全部娘ちゃんから


ままー、何時に帰ってくるの?

ままと一緒にアイス食べたいから待ってるねー

まま、まだ?遅いよ、さみしい、、


心が壊れそうになりました

娘ちゃんが可愛い、可愛んだけど、付き添い登校してると朝から晩までずっと一緒、、

そして、お天気怖い、とか学校無理、とかずっとそんな話、、

無理ってなっちゃいました


間違ってるのはわかってます。

夕飯一緒に食べずにパチンコなんて、、

でも、全てに24時間向き合う事から逃げたくなった

何もない時間が欲しかった


でも、今私が過ごしてる時間は過去の私が泣いて欲しがった時間

子供が授からなくて、泣いて泣いて、なんで私だけ、、ってパパさんに怒鳴ってた

7年かけて、やっときてくれた娘ちゃん

なのに、私は、、、、

甘いと思った。

娘ちゃん、ごめんね

変わらなきゃ