すみません、愚痴ブログになります🙏

娘ちゃんの不登校でさ、、

ていうか、正しく言うと、娘ちゃんのお天気に敏感な生活にちょっと疲れて、、😓

なんか、市の無料相談とか行ってみた


すごい親身になってくれるけど、でも、、、

言葉はたくさんくれるけど、なんか踏み込んでくれないと言うか、、

私は今実際付き添い登校を毎日していて、それがしんどくて、実務的なサポートとかなにかないかなぁーって

で、登校支援みたいなサポートは民間でやってるとこがあるみたいなんだけど、一緒に学校行くだけで、片道2000円だそうですニヤリ

払えるか、そんなの、、えーえーえー

もちろん、学校内の付き添いはなし

そんなの、車で送って行くわ!!


だし、、、

なんかカウンセリング?とか、そういうのも民間とか個人でやってるとこはまぁ、、高いわちょっと不満

だし、なんか正直

お母さん自信持って、とか

不登校は悪い事じゃないのよ、とか

ちゃんとお話聞いてあげてますか、とか

、、、

私にはこういう言葉が今は辛い

だって、そもそも不登校を悪い事なんて思った事ないのに、逆に向こうがありのままでいいのよー

とか言ってくると


だからさ、ありのままいくのはもう、そのつもりで、その、付き添い登校に困ってるんだっつーの、って思う

なんか、、、すみません🙏

でも、こういう親の気持ちって本当に当事者しかわかんないんだろうなってつくづく思う。

今は共感と、現実的な助けが欲しい


最近、生協はじめてみた

もう、ご飯作るのもしんどいメンタルの日があるから、無理しないことに決めた!