ご心配おかけしました、、えーんえーん

結局私から発症し、娘、姉、父、甥っ子、姪っ子全員陽性でした、、

自分がみんなの夏休みを台無しにしてしまった罪悪感、、

姉が味覚障害になり、見ててとても辛かった←今は改善してます!

父が夜中に咳き込む、、

子供達が外に出れなくて、辛い思いをさせて、、

沢山の罪悪感と共に過ごしてました、、


感染する事は悪いことでもないし、誰のせいでもない、私が誰かに言ってた言葉を自分で飲み込もうとしても、やっぱり自分が1番に発症したのでその感情は捨てきれずに、本当にいろんな気持ちと共に過ごした時間でした


長い人生、まさかこんな世の中になるなんて、想像もしてなかった、、

けど、本当に普段の日常がどれだけかけがえのないものかを沢山痛感しました


そして、医療従事者や保健所の方々、本当にありがとうございました


今コロナで療養されてる方、後遺症で辛い思いをしてる方、本当に早く良くなるように心から願ってます。


なんだかコロナになって体調も悪かったけど、たくさんの事を感じ、そして考えました。

家族が笑っていられる事、みんなでご飯を食べれる事、公園に行ける事、一緒の部屋で過ごせる事、一緒にお絵描きしたり、散歩したり、、、


日常の全ての出来事は当たり前じゃない、とてもありがたく幸せな時間だったんだなぁ、、って思いました。

また、忘れちゃうんだろうけど、、

本当に当たり前の日々をありがたく感じられる自分になれたらいいな