早速今日のトレード | FXで5万を100万円! ~諭吉増殖計画~

FXで5万を100万円! ~諭吉増殖計画~

一度はFXリタイアしたこともあるこの僕、はるさめヌードルがトレードの勉強と実践を積み重ね、今度こそFXで5万円を100万にしてやろうじゃない!ってブログです笑

そういえば、まだ僕の肝心のトレードスタイル書いてなかったっす。。。汗汗


基本的には豪ドルー円またはユーロー円のペアが中心です。


スタイルですが、スーパーボリンジャー、移動平均、フィボナッチ、それにオシレーターでRSIとストキャスを組み合わせて使う事が多いです。

やはりテクニカルが少ないとダマシも多いし、メジャーなテクニカルのほうが市場参加者の多くが使っているので組み合わせて使うことでそれらの統計的な信頼度も上がるという根拠のもとこれらをつかっています。

期間的にはスキャルピング~デイトレの間に決めています。というより短期でポジションを持って少し放置しても大丈夫だと思ったポジションだけ持ち越すというスタイルです。




まあそんな感じのスタイルでやっているわけですが早速本日のトレード!


この前、オーストラリアの政策金利が0.50%下がり全体の流れとしては上値が重くなっています。その上先週末の米雇用統計で一段と下げて以来下目線な流れ、現在80.50近くで推移しておりこれを短期的に戻りとみて豪ドル円1万通貨ショート!80.50S×1枚


損切りラインはボリバン2σ&フィボナッチ61.8%の少し上の80.65!

利食いは先ほどの下値の80.14の少し上の80.20。



うまく利確できますように★一番売れてる投資の雑誌ZAiが作った 低リスクでカンタンなFXトレード演習帳―マンガと図解でよ.../松下 誠

¥1,680
Amazon.co.jp


FXチャートリーディングマスターブック

¥2,940
楽天