娘とシュノーケル  #諸口神社 #御浜岬 #鳥居 #沼津 | りーちゃんのブログ

りーちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

娘とシュノーケルに行ってきました。

 

 

今年3回目です。

 

静岡の伊豆と言えば、やはり青く透明度の高い海✨✨

 

西伊豆ならば大瀬崎、東伊豆ならばIOPなども有名で、子供ができる前はダイビングで散々潜りに行きました。

 

ですが、やはり子供が出来るとまた状況が変わってきます。

私は元々海が好きなので、子供と海で遊びたく、浮き輪などを使って海に何度も連れて行ってます。

 

娘に海の中の世界を見せたい!✨🐟

という思いもあり、今年は娘にゴーグルを調達して、何度もお風呂で練習して、海に連れていきました。

 

 

ソラスズメダイやアオビッチャなど、ここは沖縄の海かな?!と思うような海の世界が広がっています。

 

見てください✨✨

この透明度✨👍

凄すぎませんか?!😆

 

 
 

海には鳥居があり、左側はゴロタの足場があり、少しいくと深くなります。
個人的にはこちらがおすすめです。
より透明度が高いと思います。
フィンとゴーグルがあるとよし。これからの時期はウエットスーツが必須かなと思います。
 
 
鳥居よりも右側は、暫く浅瀬が続いているので、5歳以下くらいの小さいお子様連れにおすすめかなと思います。
岩場の辺りには沢山のお魚がいて、潜っているだけで癒されますよ♪
このあたりはやはり深くなってますので、フィンをつけて行ってくださいね。
 
トイレもありますが、海から上がったあとはこれからの時期は冷えると思うので、2Lペットボトルに水もしくは温めのお湯を入れて、足元や顔、頭などを洗うとすっきりします。
 
駐車場はあり。夏場は1000円だか取られますが、9月からは無料みたいです。
 
 
また、近くには温泉もあるので、何度か家族で利用しています。
 
#くるら戸田 壱の湯
大人は500円。
小学生未満はなんと無料です✨
 
 
 
私はコーヒー牛乳、娘は牛乳を飲むのがお決まり♪
 
クマドリちゃん。かつて見ましたが海の中でまた会いたい❤❤
 
ピカチュウにも会いたいなあ〜❤❤
 
海に来るとワクワクします。
娘にも沢山海の中を見せて上げたいな。
また良さそうなところがありましたら、レポートしますね♪
 
 
#シュノーケル #伊豆 #沼津 #諸口神社
#子連れ旅 #子連れ #アラフォー #子供と海
#ダイバー #ダイビング #温泉 #くるら戸田
#沼津の宝100選 #小舟が浜 #御浜岬 #静岡