こんにちは爆笑

買ってますが、縫ってます!!

娘たちの服は足りてるので、最近はせっせと、あちこちのフリマアプリに出品する用の物を縫ってます。相変わらずキャラクターなど商用不可の生地を使ってる人が多く、たまに滅入りますが。しかもそういうのがよく売れてるんだなショック
作って売る人はもちろん違反だけど、買う人は違反じゃないのかな?現実、罰せられることはないんだろうけど。どうなんでしょ。
もし、違反ならさ、知らずに加担させてるわけだよねぇ。モヤモヤ〜。
テトテとかミンネのがいいのかなあ。ちゃんと禁止にしてくれてるのか、あんまりいないですよね。

気にしても仕方ないので、マイペースでやりますー。

さて。そんな私はネコとかパンダとかのどうぶつ柄が好きなんですが、ものによっては裁断が苦手ガーン

草原とどうぶつとか、森とどうぶつとかは大丈夫だけど、整列してるやつ!胴体とか首とか一気に何匹もカッターでシャーって掻っ切るじゃない??これ苦手ー!
いや、ただのプリントなんだけど、なんかだめだわーゲロー

そんなんありません??私だけ?

あ、上記の理由にプラスして、整列プリントと布目がずれてるとイライラしますよねえ。

チェックも同様。
好きですが、先染でないプリントのは多かれ少なかれ大抵ずれてるので苦手。

だいぶ学習したので、苦手な布は今後買い控えられるはず〜!、、、そもそも布買い自体控えないとねチュー

夏休み前の貴重な一人タイム!
今日も縫います!