ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート
 三姉妹、アラサー夫婦の5人家族.

長女大学入学までに(あと12年)

貯蓄1500万が目標!


でも節約ばかりでは楽しくないので

貯める、投資で増やす、

そして今も楽しむ✨💃

をモットーに頑張ります💪


春休みに入り、よく登場する長女笑ううさぎ


この長女がほんっとーーに食費を圧迫してきます滝汗チーンw




先日、主婦の味方シャトレーゼに行ってきたんですおいでお安いので大好きなんですちゅー酔っ払い



お目当てはアイス!🍦



我が家の子供たち、年中風呂上がりにアイスを食べるんですチーンこの習慣、気づいたら出来上がっちゃってました。悲しいなんでだろう?夏の延長で。。。かな?分かりませんが。。。

アイス代、バカになりません悲しい札束







購入したのはこの2つ!

どっちも撮る前に開けちゃいました笑い泣き袋のままではかさばるので、いつも出してから冷凍庫に入れてます。



お値段が

ミニソフト(8個入り)  295円

抹茶(4個入り)      626円


抹茶は長女が食べる用なんですが、

た、高い‼️チーン



いつもなら1人で買い物に行って長女のも

やっすいアイスを買うんですが、

一緒に行っててねだられたので真顔ガーン


我慢しな!と言うのも可哀想だったので、買っちゃいました泣き笑い不安不安



自分が小さい時なんて、アイスは夏だけ。

そしてガリガリ君や、5つで𓏸𓏸円!みたいな時しか買ってもらえなかったのにオエー我が子は贅沢だ泣くうさぎ泣


でも、そうしてしまったのは自分です笑い泣き笑い泣き





くぅ〜〜魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


春休み中は食費の節約、諦めようかな魂が抜ける魂が抜ける



自分のおやつを我慢するしかないかぁ…真顔泣泣





いつも三女の相手をしてくれたり、洗濯物畳んでくれたり私の話し相手になってくれたりで


長女には本当に本当に感謝してるんですが…





買い物は一人でいきたーーーい爆笑w




では、お読みいただき

ありがとうございました🌼*・