ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

三姉妹、アラサー夫婦の5人家族.

長女大学入学までに(あと12年)

貯蓄1000万が目標!


でも節約ばかりでは楽しくないので

貯める、投資で増やす、

そして今も楽しむ✨💃

をモットーに頑張ります💪


先日卒園した長女、今日からお休み気づき


入学式まで3週間弱泣き笑い

ダイソーで、暇つぶしグッズでも買ってこよう!笑い泣きOK




三女がお昼寝中は、電気もテレビも消して(カーテン開ければ充分明るいので)、厚着して暖房を使わず過ごしていましたが、今日から長女が居るのでそうもいきません笑い泣き来月の電気代はアゲアゲ間違いなし笑い泣き笑い泣き




その分、他のところで節約して過ごしたいと思いますおねがい気づき





使えるお金は

435,000(夫+育休手当)-264,000(固定費)

=170,000円左差し



食費に60,000円

日用品に20,000円

子供費10,000円

私小遣い30,000円

その他50,000円    

                            ……合計170,000円笑い泣き笑い泣き



ダイジョウブカシラ真顔ゲッソリ真顔ゲッソリゲッソリゲッソリ

どこが節約できるかな。。。





私のお小遣いを減らすしかないですね悲しい






せっかく黒字になった先月!笑い泣き


またまた赤字に逆戻りは悲しいので

なんとか頑張ろぉおおお〜指差し指差し指差し






では、お読みいただき

ありがとうございました🌼*・