三姉妹、アラサー夫婦の5人家族.

長女大学入学までに(あと12年)

貯蓄1000万が目標!


でも節約ばかりでは楽しくないので

貯める、投資で増やす、

そして今も楽しむ✨💃

をモットーに頑張ります💪


 おはようございます☀️


 今日から3連休!我が家は特に予定なし気づき

 デイキャンプにでも行きたいけど

 お天気悪いし、寒いし😷


 もう少し暖かくなったら

 デイキャンかBBQで

 焼き鳥したいな〜と妄想中ニヤリ気づき

 







 さて!

 昨日は久しぶりに

(私の)おばあちゃん・おじいちゃんに

 会いに行ってきましたスター


 車で30分の距離ですが、保育所の

 役員の仕事やら、子供の体調不良やらで

 ここ最近なかなか行けてなかったんです悲しい



 2人はもう免許証も自主返納していて

 車に乗れないので、

 銀行とお買い物のアッシー←を

 してきました𖤣𖥧𖥣。

 アッシーて、皆さん使いますよね?🚗滝汗




 👵🏻「お昼ご飯買いなー!」

 お寿司をチョイスラブ(車で揺られてぐちゃぐちゃ)

 いつも家ではふりかけご飯&納豆です爆笑



 👨🏻‍🦳「子供たちのお菓子買いな!」

 子供たちの好きなものを🥨*॰ॱ

 3女はボーロ



 👵🏻「あ、あんたアレ好きなんちゃうの!」

 夫婦でだいすきたくあん😂♡




 おばーちゃん、おじーちゃんありがとう♡



 2人は、私たち姉妹やいとこ達が小さい頃から

 学資保険をかけてくれたり、

 大人になっても色々助けてくれたり…悲しい


 感謝してもしきれません🙏´-



 特に給料がよかった訳でもありませんが、

 若い時は仕事をかけ持ちしたり、

 すこーしだけ株を買ったり、

 無理のない節約をして、コツコツお金を

 貯めてきた2人👨🏻‍🦳👵🏻


 年金生活の今でも余裕のある生活を

 しています(*^^*)

 


 お金を貯めたこともすごいと思うし、

 それを惜しみなく孫や曾孫に使ってくれるのも

 すごいな、と思います気づき


 

 私も老後は、自分の生活を楽しみながらも

 娘や孫たちに色々してあげられる👵🏻になりたい‪‪!



 そのためにも今、家計管理を

 頑張らねば指差し指差し


 小さなことからコツコツと札束気づき





 では、お読みいただき

 ありがとうございました🌼*・