白昼夢を見た
そこは影絵の世界だった
夢の中で私は幸せだった
 
きょう悲しみは見つからなかった
どこを探しても見つからなかった
こころの片隅にも隠れてなかった
一体どうしたことだろう

四隅に漂う何らかの気配
この世のからっぽ
からっぽなのに何かいる
日々の雑駁にまぎれ
ウネウネして夜は来た

生き者のような夜だ
私を見透かしている
でも夜を捨てはしないわ
もつれた網のような感情を
ほぐしてくれるんだから

海のような夜だ
罪と云うのなら
夜に漕ぎ出して
肢体を静かに投げだそう

静謐な暗闇が
すべてを受けいれ
灯るように優しくって
あたたかく
しだいに安らぎが私を包んだ
こころが満ちたりてきた





梅雨遅いですね
毎日暑いですが皆様お元気ですか
夏至は21日とか、間もなくですね

詩を書いてみました
愚文ですがご覧下さってありがとうございますニヤリ

✦(詩や短歌は殆ど想像、創作です。写真お借りしました)