花が咲いているそんな夜は
悲しみのしこりバターのように
溶けゆく



日は昏れて
暗雲たれ込め
春あらし
雷とどろき
揺れまどう木々



海に空 
くれない染めて
落ちてゆく
はるか水平線
横たわりけり






ここ最近暑いですね。泣き笑い
人は、季節の自然の恵みと厳しさとともに生きてゆくのですね。


家の近くの花は摘み取られること多いらしく、看板に注意書きがありました。柵もできて花も少なくなり寂しくなりました。

ご覧いただいてありがとうございます。ラブラブ

✦(字余りあります。❥上の3枚のお写真お借りしています。)
《前記事の短歌で《翆・翠/みどり》という漢字に幾人かの方が着目して下さいました。私も知らなかったのですが、あるところで知り素敵で使ってみました。新芽とか、青と黄色の中間色のことです。》


撮りました