11月15日は‥ | 狼おばさんの花綴り

狼おばさんの花綴り

のんびりゆっくり路草しながら


おつかれ様です。



今日11月15日は“七五三”でしたね。1才、2才、3才、4才の4人の孫がいる我が家ですが、3才は男の子ですから今年のお祝いはありませんでした。



また今日は“コカ・コーラ”の誕生日でもあるらしいですよ。始めは鎮痛剤として薬屋さんでシロップとして売られていた“コカ・コーラ”ですが、水で割って飲んでいる方を見かけた薬屋さんが、炭酸水で割ってみると‥これが美味しい!


と、コカ・コーラが生まれたのだそうです。偶然と思いつきの産物なんですね!




実は‥今日は3人目の孫のユゥ君の2才の誕生日でもありました。


お昼ごはんを一緒にしましょうという事で久しぶりに遊びに来ましたよ。92才の母は張りきってお赤飯を炊いてくれ、にぎやかな食事会になりました(^∀^)



デザートはママが用意したユゥ君の大好きなアンパンマンのケーキです。




151115_1433~0100010001.jpg



そのあと、少しずつ作っていた折り紙の手裏剣を見せてあげると‥




151115_2010~01.jpg



ナル君が「ばぁば、剣をつくろう」といいました。


前に2人で作った折り込み広告を丸めた剣をクルクルクルッと作ると


「ばぁば、ここにのりで貼りつけて‥」


「はいはいρ(。_。)」




151115_2012~01.jpg



「できたぁ!!手裏剣戦隊ニンニンジャーの剣だよ(^∀^)」



そんなキャラクターがあるんですね‥折り紙手裏剣の偶然からの思いつきは“コカ・コーラ”なみの発明では‥



はい‥ばぁばのオオバババカの証明でした(^_^;)