双子と折り紙 | 狼おばさんの花綴り

狼おばさんの花綴り

のんびりゆっくり路草しながら


雨で始まった10月ですが、昨日今日は雲が急がしそうに姿を変えていました。




かつて長男は「 川の流れを眺める仕事がしたい 」と言っていましたが、ふと‥



「 雲の流れを眺める仕事はないかなぁ‥ 」と思ってしまう狼ですσ(*^^* )





いやいや早いものですねぇ‥今年も残すところ3ヶ月です。何をしていたんでしょう(=。_。)





月想う狼は…-131002_1044~51.jpg





そう、9月はボランティアで3つのイベントがありました。



その1つは、ご高齢の方々との“ ふれあいくらぶ ”でした。



街の文化祭に展示する写真を撮ったり、しき紙に手形を押して頂いたりしましたが、その最中のことです。




手形を押しながら、80歳台のおばあちゃんが


「 家の床の間には、ほら‥あの双子の手形があるんだよ 」と話してくれました。



(=゜-゜)(=。_。)う~ん‥ほら!あの双子ですか!?誰でしょう??




次の順番の方が「 双子ならピーナッツかね 」



他の方が「 こまどり姉妹でしょう 」



「 茉奈ちゃん佳奈ちゃん 」皆で思い思いに言いましたが、当のおばあちゃんは思いだせないようすでした。





月想う狼は…-130929_1437~03.jpg





でも折り紙を始めた時です!



「 きんさんぎんさんだったわ(^ο^) 」



金銀の色紙を見て思い出したんですね!


良かった~良かった、思いだせないのはスッキリしませんものね(^_^)v





月想う狼は…-130929_1436~01.jpg





双子と言えば‥「 リリーズ 」かなぁ(笑)