今朝起きたら、朝焼けがめっちゃきれいでした✨✨









今はどんより曇り空☁️




午後から雨みたいです☔️




プルオーバーと並行して編んでる靴下🧦




片方だけ編み上がりました🙌





靴下ははじめてなので、こんなもんかな?




こないだ図書館で借りてきた本📕

編みたいものがたくさんあって、編みたいけど時間がついていかなくてもどかしい泣くうさぎ







今日は仕事についてちょっと。




夫の仕事が安定してないこともあって、6年勤めてる和菓子屋と2年半前から学生寮の仕事を掛け持ちしています。




最近、寮の仕事が辛い悲しい




効率よく働くために、フルタイムの仕事を探そうかなぁと求人を見たりしてるけど、なかなかこれといった仕事がなくて……




そもそもこんなに働きたいのか?




といったら、働きたくない。




という気持ちが最近わいてきてます。
精神的には収入を増やすのがいいのかもしれないけど……




和菓子屋の仕事は楽しいからいいのだけど、もっと編み物がしたい!というのが今の気持ち。




寮のお給料は月2、3万円……




これを多いか少ないかは人それぞれだけど、この2、3万円にすごく助けられてるのも事実。




こういうときは、どんな暮らしがしたいか望みを明確にすればいいのかなニコニコ




今日は久しぶりに夕方まで1人なので、ちょっと向き合ってみますニコニコ