こんにちは!
整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト1級
manamiです!
昨日に引き続き、寝室です~。
ちょっと暗いけど...
昨日はチェスト上のみの写真でしたが全体的にはこんな感じ。
リビングに飾っていたフレームを寝室に持ってきました。
飾り方は一緒だけれど場所が変わると印象が変わる。
やっぱり模様替え、面白いな~♩
実は最近、模様替えの原点へ戻っているところです。
少し前までは今のわたしの好みに合うもの、必要なものを購入することに力を注いでいた時期がありました。
『外から取り入れるのではなく内にあるものだけでどれだけ変わるかやってみよう』
という気持ちになっています。
そう、模様替えの良さは
《今、あるものだけで出来る》
なんですよね。
(買い足してもいいんですけどね!)
模様替えに目覚めたての頃、とにかく部屋を変えたくて家具をあっちこっちへ動かしてみました。
配置を変えただけで風通しや空気感が違う!
と感じるほど変化した感動を今でも覚えています。
きっと変えたかったのは部屋だけでなく自分自身。
何かを取り入れなくても自分の力で変えられる。
その事に気付いて、自信になって、たくさんの人に伝えたくて。
だからルームスタイリスト プロを目指してるんですよね。
あの時の気持ち、絶対に忘れてはいけないし忘れたくない。
今、自宅にあるものだけで模様替えを行い、あの頃の感動を思い出す日々です。
新しいものを取り入れるばかりではなく、内側に目を向けることも忘れてはいけないですね。
9月最後の日に暑苦しい?笑
たまには真面目なことも書かないとね。
毎日、物置によじ登ってるだけの人だと思われちゃうから。笑
直置きしてるフレームは、どこに飾ろうか迷っていると
「ここに2つ並べた方がいいよー!」
と息子が飾ってくれました。
なので息子の案を採用。
彼も飾ることが好きみたいです。
娘もね。
好きなことばっかりしてる母だけど2人に良い影響、少しくらいは与えられてるかな?
なんだか今日はしっぽりとした内容になっちゃった。
寂しさを感じる空だからかしら?
秋の深まり、感じます。
昨日とのテンションの振り幅すごいけど情緒不安定ではないのでご安心を。笑
今日もご覧下さり、ありがとうございます。
ではでは、また♡



