夢への一歩。 | ingenuous -心に素直な暮らしと住まい-

ingenuous -心に素直な暮らしと住まい-

収納、インテリア、模様替えが大好き♡

心地良い理想の住まいを目指して...

ルームスタイリスト・プロを目指して邁進中!





以前チラッとほのめかしたことがある(と思う)のですが、わたしはルームスタイリスト・プロになりたいと思っています。






ルームスタイリストとは、一般社団法人 十人十色の部屋づくり推進会が認定する模様替えに関しての民間資格です。



{D5F35561-72D9-477B-9292-8E1372D0ECDE:01}



ルームスタイリスト・プロとは、さっくり説明すると受講生やお客様が部屋に求める理想を引き出し、心地良いと感じる空間の見つけ方を伝授、サポートする介添え人です。
(詳しく説明すると熱く長くなってしまうのでまたの機会に♡)




ルームスタイリスト・プロになる為には1級講座を受講後にプロ育成講座を受講、課題を修了すること。



更に試験日までに全6科目からなるアドバンスコースを全て受講した上で試験を受けることが出来ます。
(来年以降はプロ講座開始までにアドバンスコースを全て受講していなければなりません。)



そして試験に合格すれば晴れてプロを名乗る事が出来、講座開講や肩書きを使ってビジネスが出来ます。






ちなみに、プロ講座を受講出来る人数は決まっていて一期に8名まで。



事前にスカイプでの説明会に参加し、エントリーシートを提出して理事3名の推考選抜によりメンバーが決まります。



実はわたしも年末にスカイプでの説明会を受けてエントリーシートを提出しました。



模様替えに対する自分の正直な気持ちや想いをどのように書き表わせば伝わるか、すごくすごく考えて納得した上で提出しました。



下書きもこんなにいっぱい。笑



{E5F5DC19-27D6-48D3-81BB-97439B51DFC4:01}



自分の考えや思いの丈をわたしなりに精一杯綴ったので「もしこれでダメならわたしの考えは理念にそぐわなかったということ、こればかりは仕方がないな~。」



と、妙に心が落ち着いていました。



いや、無事に提出できて呆けていただけなのかもしれませんが。笑




そして先日...



 第6期生として受け入れて頂けるというご連絡がありました!!!



う、嬉しい~♡♡♡



と同時にちょっと怖れる気持ちが込み上げてきました。



わたし、本当について行ける?魅力的な講師になれる?そもそもスーパー方向オンチなわたしが東京の会場に辿り着ける~!?
(子供か!笑)







おまけにね、わたしパソコン操作が全然出来ないんです。


{9322F0AD-5C7E-4A46-996A-24177A2F0E4E:01}



これ、人生で初めての自分専用パソコン♡えへ♡



なんて喜んでいる場合ではないんです。



どのくらいのレベルかと言うとWord、Excelはおろかブラインドタッチですらままならないレベルです。
(ブラインドタッチは絶賛特訓中☆)



でもね、出来ないから必死で習得するって決めて臨んだんです。



模様替えやインテリアに関しての知識もまだまだ薄い。



資格もさほど持ってない。



だけど...



無知だからこそ学ぶんだーー!
(暑苦しくてごめんなさい♡)



足りないものだらけのわたしですが、食らいついてでも必死に頑張りたいと思います。



こんなわたしを迎え入れてくださった理事3名には感謝の気持ちでいっぱいです。



夢に向かって踏み出します!





わたしの決意表明(?)に最後までお付き合い下さりありがとうございました。



精進します!