3066離婚届提出 | えみのおしゃべりtime(*^▽^*)

えみのおしゃべりtime(*^▽^*)

ブログ始めて10年!!!!
シンママ一年生娘に寂しい思いさせないように娘のために楽しく過ごす記録です❕




苗字制定記念日の今日先日調停離婚になった私は今日役所にて離婚届提出して戸籍上も晴れて旧姓に戻りました!




ただそこに行くまでほんとバタバタで、色々あり支援措置されてたので今住んでいるところで離婚届提出してしまうと提出したところから住んでるところ割られる可能性があり支援措置の意味がなくなってしまうと言われて結婚当初最初の数ヶ月くらいしか住んでいないとこに本籍置いていたのでそこで離婚届提出して来ました、





これからも本籍地はそこになるので何かと面倒。






支援措置何かと守られてるなと思ったりすることもありますが役所手続きとなると面倒ですね💦





そして戸籍謄本取る為に二週間ほどかかると言われたので2週間後また役所に行き今度は娘の氏変更届とやらを家庭裁判所に提出しなきゃ💦





ほんとは郵送でも出来るのですがそこで何か間違ってたりして再提出とかになったらそれこそ面倒なので家庭裁判所にそのまま行く予定です💦





それが一通り終わってから手当とかの手続きになるようなのでまだまだやること沢山💦

こっちが離婚切り出したわけですが、向こうは離婚届もいらないし(私が出すので)役所手続きも無いしつくづくずるいと思ってしまいました😭





本当は今日夕方からバレンタインチョコ娘と作る予定でしたが帰宅したのが19時で明日は早番なので明日帰って来てから作ることにしました!




元々明日は渡す予定のお友達休みなので明日急いで帰って簡単に作ります✨





本当久しぶりにバッタバタでした💦





さてあと一踏ん張り頑張りますぞ!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう