1866離乳食日記ポタージュ&人参&お粥 | えみのおしゃべりtime(*^▽^*)

えみのおしゃべりtime(*^▽^*)

ブログ始めて10年!!!!
シンママ一年生娘に寂しい思いさせないように娘のために楽しく過ごす記録です❕




昨日娘が寝てから離乳食まとめて作り出しました🍳



今回は、大好きなにんじん🥕と、トマトに加え新しくキャベツとじゃがいもの離乳食作りました✨



じゃがいもは、初めて味をつけてポタージュにしてみましたよ✨



湯がいて潰したじゃがいもに、和光堂の和風だしを入れてお湯注いで出来上がり✨




出汁のいい香りがしました♪












そして今日朝ごはんに
ポタージュ🥔と、にんじんにんじと、お粥🍚にしたのですが
ポタージュは完食✨




しかし大好きなにんじんは今日はあまり食べてくれなくて、べぇー。



あれ、いつも喜んで食べるのに😭



ポタージュがお出汁の味がついてて美味しかったからにんじんの味付け無しだと物足りなくなったのかな〜ショボーン



最後には人参とお粥で遊びだしたので没収真顔



2回食にしなきゃいけない時期なのに、
遊び出したり食べたら食べなかったりしたり
うまく食べてくれなかったりして


体力がいるのでまだ2回もご飯あげられない。



その分ミルクあげたりしてますが、




体重のことでいつも言われてるから、
明日の健診で言われなきゃいいなぁ。



今日はさっき残した分を後で食べさせよ。