連日40度近くなる職場で働いています🔥


身体が暑いと思い熱を測ると37.4度

頭が、ふわふわすると思い血圧を測ると上が80


頭痛、腹痛があったりして体重減少が続いています😵‍💫



しかし



西洋医学の消化器内科では

「血液検査の結果も良いですし、潰瘍性大腸炎も落ち着いているので特に問題ありません」

と言われました



ところが



東洋医学の鍼灸院では

「かなり消化器系の働きが低下していて、栄養(気血水)の循環ができなくなっている、熱中症や脳梗塞に繋がる怖れがあります。よく、こんな状態で働けましたね」

と言われました



西洋医学と東洋医学では診るところが違います



熱中症予防のために水分、塩分を補給するように言われますが、吸収できず身体の負担になってしまうだけです



人生で一番体力が落ちている状態でむかえている、この厳しい暑さの夏



仕事が終わり帰宅することができると



生きて帰ることができた〜


と感じています