妻が、夜も眠れないほど足が痛くなりました


整形外科に行くと、「おそらく坐骨神経痛」ということで、痛み止めと湿布を貰って帰ってきました


しかし、2週間経っても痛みは治まらず


整形外科の医師からも言われているし、MRIで精密検査をするように勧めました


しかし、妻は原因が解っても治らないから鍼灸院に行くと言いだしました


私の影響で東洋医学に興味をもってしまったようです😳


そこで、私が通院している老先生の鍼灸院に行くことにしました


しかし、鍼治療をして帰ってきた妻の一声が

「余計に痛くなった💢」

でした


次の予約を入れて帰ってきたものの、もう行きたくないそうです💦


ただ、キャンセルするにしても、私も通院している治療院です

どのように断るか悩みましたが🌀


「痛みが酷くなったので止めます」

そのまま伝えました


老先生からは、循環が良くなり痛みが増したので良くなる過程です、続けて治療して下さいと言われましたが


けっきょく信じることができず、キャンセルしました


こんな症状こそ鍼灸の出番と思ったのですが残念でした😞


3週間経ち、少し痛みは和らいだものの治っていません


治療は信頼関係を持って進めたいものです