先日、鍼灸院に行ったのですが


その日は、なんとなく老先生の機嫌が悪い感じダウン


たまに、老先生は機嫌が悪い時があるなと思いながら施術してもらいました


潰瘍性大腸炎、クローン病、リウマチ、膠原病など、症状や出現する部位が違うだけで、東洋医学では同じである話しは聞きました真顔




次の日は、消化器科の受診日でした


リアルダを断薬して初めての通院


無理を言って断薬しただけにロン毛先生の機嫌が心配でしたが


いつも通りの感じでしたアップ


断薬直後は、少し軟便気味だったものの、今は落ち着いていることを伝え、漢方薬だけ処方してもらうことにしました


ロン毛先生から、便の潜血検査だけさせて下さいと言われました


看護師から、「今から💩出ますか?」と聞かれ


少し考えましたが

「今日は、もう排便できないので、後日、持ってきます」と答えました


なんだか、そのやり取りを、後から思い浮かべると恥ずかしくなりました💦