今、女性とフィリピン人と三人のチームで仕事をしています


この女性がフィリピン人に厳しく、小さなミスや、どちらでもいいことにまで目の色を変えて怒っています


以前は穏やかな人でしたが、なぜか、最近は面倒な人になってしまいました


そのフィリピン人は、外国に働きに来るぐらいなのでメンタルは強いと思いますが、ストレスが溜まり私に相談してきました


最近は私から見ても女性の言動に異常を感じていたので、女性に注意しました


女性は怒ってしまい

今後、フィリピン人とは口もきかないといい

私のことをライバル視している上司に報告に行きました


それからは、女性は静かになりましたが、雰囲気が悪い状態で一緒に働いています


私の上司は、他人を怒った後などは

「怒りとばしてやったぜ」

と誇らしげに話しますが


私は、他人に注意して気分が良くなることはありません

むしろ辛くなるだけ


べつに優しいからではなく、注意した後の相手の態度により、自分が不快な思いをするのが嫌なだけです


フィリピン人は私のことを慕ってくれるのですが、内心は一人で仕事がしたいな