リアルダの服用を止めて一週間


なんとなく、お腹の調子が悪いような


3年間、長期服用してきた薬を止めた不安感と、仕事のストレスが重なっているからかもしれません


薬を始める時も、止める時もストレスになるようです


以前、勝手に断薬して通院も止めて、10ヶ月後に再燃した経験があります


今回は、勝手にではありませんが、医師の賛同を得て始めた断薬でもないのでプレッシャーもあります


とりあえず、断薬と同時に変えた漢方薬を止めて、大腸炎に効果を感じている漢方薬に変えてみます


会社のストレスは、ゴールデンウィークまでには収束するはず


服用中でも、お腹の調子は悪かったし


楽しい休みの計画でも立てるのが良いかな