病気をしたり、身体に異変を感じた時など、ネットで調べまくります


今の不調や潰瘍性大腸炎の原因について調べていると、腸漏れ(リーキーガット症候群)というのがありました


小腸に、グルテンやストレスで炎症を起こしたりカビが生えることにより穴があき、有害物質が漏れて身体のあちこちで炎症を起こすというものです


潰瘍性大腸炎のような原因不明と言われているもの、不調があっても医師から異常無しと言われているものについて


素人がネットで調べたことを、医師に質問することに躊躇します


医師が、そのようなことを知らなかったり、素人がわけのわからないネット情報を言ってきて気分を悪くしないかと思うからです



しかし、気になる真顔



用事で病院に行った時に、内科の医師に質問しました


「小腸にカビが生えて、それが原因で、さまざまな不調や病気になっている可能性はありますか?」


その内科の医師は、半笑いになって

「可能性はゼロではないけど、調べるなら小腸の内視鏡でもしないと解らないよ。しかし、この辺りで小腸の内視鏡をやっている病院は無いよ」


半笑いにはなられたけれど、怒りださなかっただけでもマシか😅




続いて、通っている鍼灸院の老先生にも同じ質問をしました


「ネットで調べたのですか?あなたはすぐに不安になって病気を引き寄せるのです。小腸にカビが生えない身体作りをしたらいいだけです」



そのように言われたものの、カビに効くというリンゴ酢を飲み始めました😁