子供か机に向かって一心不乱に何かをしているので覗いて見ると👀


練り消しを作っていました

消しゴムのカスをまとめてこねるやつです


宿題もせずに1時間も😯


子供の頃には、自分も作っていました

別に何かの役に立つでもなく意味の無い作業


しかし、何も考えず無我夢中になれることが、脳疲労の癒しになるそうです


いつも鍼灸院の老先生に「心に熱がこもっている」と言われています


脳疲労が原因だと思います


最近、無我夢中になることが少ないです


悩み事や身体の心配事がある時は無我夢中で調べまくっていますが、脳疲労が増えるだけ😵‍💫

ユーチューブで調べる時など2倍速にしたりしているので、さらに脳疲労が🤯


無我夢中になり、いい感じの疲労感を味わえることを探したい


そうすることが、身体に炎症を起す心の熱を冷ますことになると思います