小学校でインフルエンザが流行っているので、子供のほうを心配していたのですが


職場のほうで、もらってしまいました


始まりは、おばさんが調子を崩し早退しました

(いつもは○○さんと呼んでいますが、おばさんにします)


次の日、おばさんがは出社してきたのですが、マスクもせず、ものすごい咳

(ヘビースモーカーのためかマスクを嫌い

ます)


数日後、一人の同僚が寒気と咽頭痛がすると言いだしました。しかし、仕事は休みませんでした

さらに次の日、別の同僚が同じく寒気と咽頭痛がしだし早退し、二日ほど休みました


おばさんと接する機会の多い二人が次々と感染😨


三人共、病院には行っていないので、何の病気か解らないけど、この感染力は怪しいと思っていた時


ついにあの日


休憩室で昼食をとっていたところ、おばさんが入ってきて、自分のすぐ横にあるレンジで、おかずを温めだしました

その間も、マスクもせずに連続の咳


こちらは無防備で食事中、注意してやりたかったが、出来ませんでした😓


その二日後、寒気と発熱🤯


同僚達と同じ症状だ、おそらく同じ病気だろうと思いました


二日経っても熱が下がらないので、病院に行ったところ、インフルエンザAでした


イナビルを吸入したのが効いたのか、次の日には解熱しました


職場で蔓延しているのはインフルエンザのようです


うちの職場は、熱があっても病院にも行かす出社する強者が多いのですが、迷惑なはなしです


最初に、おばさんが病院で検査をし、自宅待機さえしてくれていれば😤


ちなみに、おばさんは職場に2割はいるという、自分の苦手な人の一人


よけいに腹立たしい😤