同僚が逮捕されました


一緒に仕事をしていたパートナーです


その同僚は1年前


社長から

「他の同僚が一緒に仕事をしたくないと言っているから、オマエが面倒を見てくれ」


と頼まれ、いったん断ったのですが


「障害のある子を見捨てずに面倒を見てやりたい」


そう言われて面倒を見ることになった方です

(脳に障害があるそうで何度も入退院を繰り返していたそうです)


社長に頼まれ渋々面倒をみることになったのですが、指示にも素直で仕事も少しずつ覚えていきました


誕生日にはTシャツをプレゼントしてくれました(昨年唯一の誕生日プレゼント)


彼と仕事をするのも慣れてきたなと思っていたのに


暴行事件をおこしてしまいました


解雇になると思います


なんとかならないかという思いもありますが


いくら障害があるとはいえ、被害者からしたら許せないと思います


障害のある方が犯罪を犯したときに罪が軽くなることにも複雑な思いはあります


穏やかに仕事をしたいだけなんだけど