家族全員コロナに感染し療養期間終了後、それぞれ学校や仕事に復帰しました


もう10日も経つのに、息子以外は咳などの症状は続いています🤧


肺炎など重症化した人だけ後遺症が続くものだと思っていました


咳などをしていると、周りの人達は嫌だろうなと思いつつ😟


鍼灸医に鼻声や気管支の調子が悪いことを言うと

鼻や気管支にブスブス📍📍鍼を刺してくれました


鍼灸医によると「西洋薬を飲むと予後が悪いので、なるべく漢方薬で」と言われました


咳止めや解熱剤を飲んでいた妻と娘のほうが後遺症が酷いです


鍼の効果があったのかどうか?


少しずつ快復してはいますが、血便がありました


コロナがキッカケで潰瘍性大腸炎が悪化した方もいますが、今回の血便はどうかな?と思っています


飴を舐め過ぎても舌から出血(とくにレモン味は)するぐらい粘膜が弱く

大腸内視鏡検査での下剤でも大腸の内壁が荒れて出血します


自分の中では、下痢をともなう血便が一週間続いたら潰瘍性大腸炎と判断することとしています


風邪でも長引くこともあるし

完全に治るのは、もう少しかかるかな😷