娘がコロナになり、一日おきに自分と妻、そして息子に感染していきました。

狭い家なので消毒はしていたのですが完全隔離できず全員感染しました。

息子だけは明らかにコロナなのに、家庭用検査キッドでは陽性と出ずPCR検査で出ました。

やはりインフルエンザよりも強い感染力

全員感染してからは感染対策をしなくなり、そこは楽でした。


食糧は娘の調子が悪くなった時に、もしかしたらと思い大量に買いだめしました。

それでも途中で無くなったり料理する元気もなく、妻の親が食べ物を段ボールに詰めて持ってきてくれました。

ただ、段ボールを開けてみると

唐揚げ、コロッケ、刺身、ケーキにお菓子

孫が喜ぶと思ったのでしょうけど😂

元気な時でもキツイ物ばかりで、けっきょくお粥などを食べていました。

紙皿を大量に買っていたのは洗い物が減って楽でした。


症状はインフルエンザに似ているのですが、違ったのは、いったん平熱に落ち着いても次の日に再び症状が酷くなるというのを繰り返しました。

肺が苦しくなったりして、肺炎になったらと心配しました。


薬は病院で処方された薬を、妻や子供は飲んでいましたが効果は感じませんでした。

まだ買っておいた漢方薬が効果があったようなので、けっきょく自分の免疫力で治すしかないようです。


今は家族全員、咳は残るものの落ち着いてきました☺️


今回はコロナ陽性と出た時、開き直れてホッとしました。

5月には第5類となり感染対策も自己判断となるようですが、療養期間などは国からの決まりがあったほうが助かります。

自己判断だと、どうしても無理をして出勤してしまいます。

コロナは感染力も強いし、いったん治まりかけた症状がぶり返す特徴があるようなので、良くなってから最低一日は自宅で様子を見ておいたほうが良いと思いました。


少しでも、皆様の参考にして頂ければと思います🧐



朝陽だけは見るようにしていました