結婚当初は妻が弁当を作っていましたが


一ヶ月を過ぎた頃、作るのが面倒になって義母に相談したらしく


「お母さんが、弁当作るの二日に一回にしたらと言っている」と言ってきました


ムッとして

「じゃあ作らんでいい」と言いい


ちくわとプチトマトを入れ、ふりかけをふっただけの弁当を持って行きました


こんな事がきっかけで料理に目覚め子供のキャラ弁などを作り始めたお父さんの話しなど聞いた事がありますが


自分の場合、料理に興味は出ず面倒で、いかに楽にできるかにエネルギーを注ぎました


最初は冷凍食品を利用していましたが、毎日は身体に悪いというので


お惣菜を買ってきて冷凍しておき、レンジで温めて弁当に入れることにしました


店の揚げ物は、安くて古い油を何度もも使っているそうで、電子レンジで再加熱すると、有害な物質が発生し腸などに炎症を起こす事を最近知りました


よく唐揚げなど入れていました😨


このことも、潰瘍性大腸炎になる身体の下地を作ってしまったと考えています


この一年は揚げ物は入れていません


冷凍以外では、レタスをちぎって入れたり

ブロッコリーをレンジで温めて入れるぐらい


そんな感じで12年たちました


今日も、包丁 まな板 鍋 フライパン

一切使わず弁当を電子レンジだけで作りました(作ったといっていいものかどうか?)


洗い物もありません




ブロ友さんの弁当を見ると、美味しそうで綺麗に詰められているなと思いますが

自分はぐちゃぐちゃです

几帳面に見られる事が多いですが

実はおおざっぱな典型的なO型です😅