昨日は消化器科の受診日でした


以前から気になっていた食物アレルギーの検査結果がでたのですが


まったく食べ物に関してアレルギーはありませんでした😅


お好み焼きやパンを食べた後、お腹の張りなどあったり下痢する事もあります

先日、息子の誕生日にケーキを食べたのですが、やはりお腹の張りがあります


小麦粉アレルギーはあると思っていました


そのアレルギーが腸にストレスを与えて大腸炎の原因の一つになっているのではないかと想像していました🙄


まあ、検査結果は問題無くても身体が不調のシグナルを送ってくるので控えたほうがいいとは考えています



花粉症のアレルギー検査もしたのですが


こちらは、草(カモガヤ)やカビ等のアレルギーがありました


鼻炎に関してですが、以前と比べて良くなっています(年をとって炎症がおきにくくなった可能性もありますが、それならば大腸炎の炎症もおきにくくなってほしいのですが)


朝食をパンからご飯に変えてからなので


やはり食べ物の影響を感じるので小麦粉も取り過ぎないようにしようかなと




午後から家族と、川にバーベキューをしに行きました

前からやりたかったのですが準備が面倒そうでやれませんでした

たまたま店で見つけたバーベキューセット



火を着けるだけ  終わったら燃やせないゴミにポイ  400円 😁

すぐに買いました



400円で炭焼きを楽しめました