妻がしばらく出血が続いていることで病院で検査しました


切れ痔でした


いろんな不安が浮かんでいたので少しホッとしました

しかし、身体になにがしら不調があるというこです

毎日、昆布水を飲むようになりました


「うんコミニュケーション」という面白いタイトルの本を読んだのですが

大便は身体からの大きな便り

観察して生活習慣に役立てようというものでした


💩とコミニュケーションをとっていて気になることがあります

いつも💩が沈んでいます

「うんコミニュケーション」では沈むのは良くないそうです

同じ物を食べているのに

息子の💩がぷかぷか浮いているので

💩って浮くのかとビックリしました


親しい友人達に聞いたところ

体調が悪い時は沈んでいるそうです

ということは自分はいつも調子が悪いということになります


栄養をちゃんと吸収していれば浮くのかとも考えられますが

主治医に質問したのですが

「たんに質量の違いですよ」

だけでした

自分としては、食べているのにどんどん痩せていくのは栄養の吸収ができていないのが原因かと考えていますが


💩とコミニュケーションをとって、いい返事ができるようになれたらなあ