今まで病気の事は職場の人に言っていませんでした


今のところ同僚達と同じように働けているし

気をつかわれるのも嫌だったし


出世欲が強いわけでもなかったのですが


ライバル心むき出しの同僚もいたりして

悪くとる人がいるのもわかっていたからです


病気になってからは

自分にとって大切な事は家族と楽しみなが生活する

健康第一の選択をする

そう思い

自分のなすべき仕事をたんたんとやるように意識して働くようにしました


そんな中、仕事が忙しくなってきて

残業は増えるし

休日出勤もあり

身体の心配がでてきました


急激な体重減少があったり(癌かと思いました)

疲労も強く

この状態は続けられないと思い


社長に、消化器系の病気で今までのように働けないことを言いました

病名や難病のことは言えませんでした


けっきょく職場の人達に言われたので

いろいろと言われても

やれる範囲で働こうと開き直りました


せっかくだから昨日の忘年会も断れたし


実は会社の飲み会を断ったのは初めて


初めてといえば

先月、初めてダブルレインボーを見ました

良いことがあるかな