風邪がキッカケで始まったと思われる血便も一週間ほどでおさまりました

今回は注腸フォーム無しでお腹に悪そうな食べ物を避けるのと休養を意識してすごしてみました

とりあえずはこれぐらいでおさまって良かった



今日は診察日でした


内視鏡検査、血液検査、エコー


血便があったものの問題ないということです


今週、東洋医学の先生に観てもらうと


腎や脾が弱っていて


かろうじて健康を保っていると言わました


東洋医学と西洋医学で見解が違うので


これがいわゆる未病ってものなのかな


寒いのに寝ていると寝汗をかくし


身体のだるさ、腰の重だるさ、尿意切迫感などあるけど


西洋医学では特に問題ありませんと言われるので


こういった不調が改善される体質になっていけば潰瘍性大腸炎も良くなるのでは?


そう考えて東洋医学からも治療を続けていこうと思います