今日は仮面ライダーspiritsに登場する『滝ライダー』(滝和也)を作ったのでキャラの説明を交えてお見せします。


滝さんといえば仮面ライダーゲバコンドルの回から最終回まで登場したFBIの青年で仮面ライダーの相棒です。

そして『滝ライダー』とはライスピ1話に登場したドクロマスクに黒いスーツを纏い、人間の身でありながら怪人に立ち向かった滝和也が扮する仮面ライダー?のことです。


↑ それではまず全体  とにかく真っ黒です。

フィギュアの素体はアキバレッド、足のプロテクターがそれっぽくて選びました。


わかりにくいですが、肩には仮面ライダーZXのような2つのくぼみがあります。

顔はこんな感じです。ドクロマスクがかっこいい…実はこれはバイクのヘルメットを改造したらしいです。


仮面ライダーと違い改造人間ではないが、武器や装備でライダーの必殺技を再現して戦う。


「ライダーパァアアアンチッ!!」ドカァアンこのように先端に触れると爆発するメリケンサックのような武器でコウモリ人間の頭をぶっ飛ばす(出演 プラノドンくん)


続いて必殺の…足の裏から電気ビリビリッ
「ライダーキィィイイクッ!!」

足裏に電流を放つ機械を取り付けて普通の人間のキックでもちゃんとダメージを与えられるように細工していたのだ。

持ち前の身体能力でジャンプしての飛び蹴りをキメる滝さんかっこいいッス


しかし…コウモリ人間のボスである教会の神父の圧倒的な力にさすがの滝さんも悔し涙を流す…


その時、かつての戦友である仮面ライダー1号 本郷猛がかけつけてあの名場面「今夜は俺とお前で…ダブルライダーだからな」を見せてくれました。


以上 滝ライダーでした。

ショットガンとアメリカンなバイクがあれば完璧だったのになぁと思いましたが、まあ持ってないので仕方ない…いつかspiritsの部隊を…


それでは おやすみなさい