今シーズン初の釣行になります。


朝4時起床で釣り場に到着が4時30分。


すでにルアーマンが8人ほど。



フカセ釣りは誰もいません😰



いつもなら釣り場を探すのに苦労する時期なのですがすんなりポイントへ



マキエを準備し仕掛けを作って5時に釣りスタート



マキエ1投目からフグ🐡フグ🐡😱



釣り人が居ない理由が何となく分かりました。



釣り始めて4時間がたった頃青物に追われてカタクチイワシが逃げ回ってます



岸に打ち上げられたイワシを救助



プールに入ったイワシは救助できませんでした🫣


 

救助活動後釣り開始




オキアミがそのまま戻ってきます




もしかして😁







11時頃待望のの一枚です




40cmほどのクロダイです




イワシ君の救助のお礼でしょうか




1枚から1時間後






同じくらいのサイズのクロダイです




その後はチリポリとアジが釣れ15時頃に納竿しました





最初はフグに泣かされましたが今シーズンのスタートとしては上出来でした