黒ポニョのブログ

黒ポニョのブログ

22歳のニートの生活をありのままに刻んで行きます。宜しくお願いします。

このブログは22歳である駄目人間、ニートである自分のありのままの生活を刻んで行きます。宜しくお願いします。
Amebaでブログを始めよう!
病気では有りません。

自分の置かれている状況と世間との埋めようのない差に言い様の無い剥離感、孤独感を感じて心が苦しくなります。

昨日、そのせいで中々寝れませんでした。

仕事が中々見つからないのもそうですが特に恋愛について悩んでいます。

恋愛と言っても私は一度も経験が有りません。

その事もしんどいですが真に世間との剥離を感じる瞬間が有ります。

それはテレビなどで私とそれ程年齢が変わらない、又は同い年位の女性が結婚したり子供を産んでたりすると言うのが信じられません。

自分が小学生位だった頃に同じ小学生だった子たちが結婚したり母親になってたりするのが余りに現実感がなくて一方自分は一度も恋愛なんてしたこともないですし、みんな前に進んでいる中で自分だけが止まってる。

何も経験をしていないから精神が幼いのかな?

恋愛したいです。

彼女も欲しいです。

ふと考えます。

このまま一生女性と付き合えなかったらどうしよう。

彼女なんていらないよなんて強がれるのも十代の内だけです。

二十歳を超えて独りなら寂しさが一杯やってきます。恋愛経験が一度も無いまま三十、四十にもなってから彼女なんていらないよなんて言っていたらただの痛い中年オヤジです。

今はまだ若いからいいかも知れない。

でも三十位になって初めて女性と付き合える様になっても、もう手遅れです。

無駄に年齢だけ重ねて中身が全然子供だから女性をデートでどこに連れて行ってあげたら良いのかも分かりません。

その時点で幻滅されて次は無いでしょう。

純粋な恋愛がしたいなんて言おうものなら30にもなって現実が見えてないと言われるでしょう。

君は良い、若い時に色んな恋愛したから、でも私は一度も恋愛したことがない。

三十にもなって純粋な恋愛をしたいというのは悪なのか?

気持ち悪いのか?

本当にこんな風になってしまいそうです。

怖い…どうしよう。

だからまだ若い今の内に普通の人が経験する恋愛も経験してみたい。

二十二ならまだ間に合う。

まだ何もしてない。

ファイナルファンタジー9に登場する

ビビ・オルニティアと言う男の子がこんな事を言っています。



















































生きてるってこと証明できなければ死んでしまっているのと同じなのかなぁ…