今晩は⭐️

まずは検査が一通りおわりました^_^

かかりつけの病院から紹介されたのが肝臓内科だったので先生に腎臓の数値がわるいのですがどうしたらいいか聞いてみたところ、


『私は肝臓専門ですが消化器内科なので大丈夫ですから‼️』

と言われ失礼な言い方したかもとちょっと反省しました💦


が、翌週の診察で


『さーこさんの腎臓の数値が悪いので腎臓内科を紹介しますので受診してけださい‼️』


と言われ、心の声が

『先週、あんなに自信満々やったや〜ん』😱


その時は

クレアチニン 1.16

BUN  30.7

eGFR  33


腎臓内科を受診すると

『まだ尿蛋白が出てないので大丈夫です^_^』

と言われ、


『お腹がパンパンでなんとかなりませんか』

と言うと


『手術は色々リスクがあるので我慢できるところまで我慢して下さい^_^』とのこと


しかも

『肝嚢胞は肝臓内科で相談下さい』

とのこと😩😩


心の声が『え〜っ‼️マジか‼️ということは肝臓内科に逆戻りか〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)』ガクッ😭


『初めて聞く病気でびっくりしました』

と言うと

『腎臓内科ではポピュラーですよ〜😃』


心の声が『知らんがな〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)』


帰りに遺伝する病気と言う事で冊子を1冊

『それ、持って帰って下さい〜^_^』


これからは2科受診か〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)