8月9日、夫が急遽血液内科へ受診しました。

前回受診時、主治医が不在で、ボシュリフ4錠については、主治医へ相談するよう言われまして。

本来2か月後に受診予定でしたが、早めに受診しました。

結果、ボシュリフ3錠継続です。

7月のIS値は0.0347。

夫も私も、もう一桁下げる必要があると考えていました。しかし主治医は、この状態の継続で大丈夫という見解とのこと。


若い方であれば、断薬を目指すのもありですが、夫は65歳。基本0.1以下であれば、薬を継続して様子をみましょうということのようです。


少しモヤモヤします。


現在ボシュリフ3錠は、大きな副作用はなく服用出来ています。長期に渡る内臓へのダメージは不安しかありません。

断薬できる日がくることを願っていましたが。


悲しい😢