毎年7月下旬は、奥日光の戦場ヶ原、小田代ヶ原を歩いています。

ホザキシモツケの可憐なピンクの花を見るためです♪



群生する場所は、ピンクのじゅうたんのようになります。

毎年その光景を見たいと熱望し行きますが、花の開花状況は、毎年異なります。

難しい😓

今年は、70パーセントくらいかなぁ。
場所によっては開花が進み、濃いピンク色のじゅうたんを見ることができました。

まだまだツボミが多い場所もありました。

自然の難しい所ですねー


クルマユリはベストな時期でした。

鮮やかなオレンジ色の花は、高原で一際目を引きますラブラブラブ


宿泊は、湯本温泉の奥日光小西ホテル。

硫黄泉で白い温泉♨️デス。

食事が美味しく、のんびりできました。


今日高速に乗り帰宅しましたが、途中東北自動車道の蓮田SAで休憩。

車から降りた時の暑さに驚きましたガーン