24日から夫と、八幡平ドラゴンアイと十和田.奥入瀬のツアーに参加しています♪

今日、八幡平ドラゴンアイへ行きました。
朝は霧がまいて、寒かったですが、急速に天気☀️が回復。

ドラゴンアイに到着した時は、快晴。
素晴らしいドラゴンの目を見ることができました😺

5月の下旬から6月上旬にかけての限られた時期、八幡平山頂にある鏡沼の雪解けの様子が、まるで竜の目のように見えることから、八幡平ドラゴンアイと呼ばれています。

今年は、最高のドラゴンアイを見ることができました♪

しかし、人も多かった。
大渋滞でしたー

ドラゴンアイを見た後、八幡平山頂まで歩きました。天候が素晴らしく、素晴らしい眺望👍




今日のお宿は、十和田プリンスホテルでした。

夕食は、フレンチのコース料理で、全て美味しかったです😸


明日は、奥入瀬を歩きます🚶🚶🚶


この所、忙しかったので、非日常を楽しんでいますニヤリニヤリ{emoji:003_char3.png.ニヤリ}