のんびりした連休を過ごしています♪

毛布を2枚洗ったり、冬物を少し片付けただけで、疲れたので一休み🥱

その間パン焼き器でレーズンと胡桃のパンをセット。先程焼き上がり、家中にパンの匂いがいっぱいです。

午前11時から、NHKBSで、『日々是好日』という映画を見ました🎬

茶道を通して、主人公たちの成長と人生の美しさを描いた映画とのこと。

私は、茶道の知識は、ほぼゼロに等しいのですが、なぜか凛とした気持ちになりました。
お茶のお稽古中に出てきた和菓子が、本当に美味しそう。

久しぶりに樹木希林さんに、映画のなかでお会いしました。人間味があるお茶の先生を自然体で演じており、素晴らしいと思いました。

『日日是好日』は、禅語のようです。命あるもの明日という日が来るとは限らないので、この一瞬一瞬を大切にせよ、という教え。グーグル先生に教えていただきました♪

私は、毎日が素晴らしい日になりますように、かと勝手に思っていましたが、、、。

まあまあ3日間ゆったりまったり過ごし、元気が出てきました。

明日から、仕事頑張りましょう。