夫が、昨夜から発熱🥵
37.5度くらいだったので、風邪かなぁと思いました。

一晩寝たら解熱するかなと期待したのですが、今日の夕方になって38.5度に上がってしまいました。



コロナはもう終息したと思っていたのですが、念のため受診。
結果はコロナ陽性。

もう身近にコロナ感染者はいなかったので驚き‼️

もっと驚いたのが、治療薬ラゲブリオのお値段デス。


本日薬局へ支払った金額は、29200円です😱😱😱

私が今年2月末コロナに感染した時、ゾコーバを処方していただきましたが、一万円くらいでしたー



4月から、国の補助が無くなったと説明を受けましたよ。

夫のコロナ感染は、もちろん心配😟ですが、高額なコロナ治療薬には、衝撃を受けました。

しかししかししかし慢性骨髄性白血病の治療薬ボシュリフは、毎日3錠服薬して、2ヶ月で34万円。毎回高額療養費が適用されます。



新しい薬は、どこまで高くなるんだろう?

世界に冠たる国民皆保険は持ちこたえられるんでしょうか?

とっても不安になった今日でした。