入院6日目 | soraのブログ

soraのブログ

我が家の足跡ブログ。

術後4日目になりました


こはるは今日も元気です♪

酸素が取れて

点滴が止まり

痛み止めも必要なくなり

アラームが鳴る頻度も下がってきてて

昼夜逆転も少しマシになって…


日に日に頑張るこはるです!!


今週いっぱいは呼吸器付けて過ごすようで、外れる日が待ち遠しいです。


今日は初めて人工鼻にして、少しの時間抱っこさせてもらいました。

元々まだ首座りがないのと、動かすと気切の傷が痛そうなのと、抜糸がまだなのとで、母は緊張しました。


そしてこはるにもその緊張が伝わったのか、ピーーン!!と一本に反るような姿勢で(笑)寄り添いなしの抱っこタイムでした。


抱っこ大好きなこはるなので、またお互い安心して抱っこ出来るよう慣れていこうと思います!!


今後の予定をザザっとお聞きしました。


月曜 呼吸器離脱スタート

水曜 抜糸・カニューレ交換

今後

・気道ファイバー・CT検査

・脳波検査

・カニューレ・ガーゼ交換練習

・アンビュー指導

・入浴練習

・退院前カンファレンス


とこんな感じです。

まだまだやる事ある〜


そしてこの入院中のパパ&なぎさですが、そちらもそれぞれ頑張ってくれています。


パパ!お仕事に洗濯に…ありがとう〜!!ちゃんと食べて、お風呂もゆっくり入ってね。


なぎさ!!なぎさはなんと…ジージ・バーバ・いとこ家族と韓国へ行ってます(笑)楽しんでるみたいです☆


いいなー♪

最高の思い出だね!!


みんな元気でなにより。