日本フイルコンからワイン!と墓参り | みかんの島から楽しいこといっぱい

みかんの島から楽しいこといっぱい

日々の生活の中で、ちょっとした楽しいことや、うれしいことを書いていきたいと思います。

日本フイルコンより、最後のワインが届きました🍷

白ワインでした♪

優待なくなるのは残念ですねー


春分の日の今日は、昨年秋に亡くなった兄の友達が、墓参りに来てくださいました!

朝から、雨、風と大荒れの天気で、心配したけど、1時間くらいかけて!

お墓に着いた時は、お天気は回復、風も止んで静かな時間が流れていました!

縁が切れるのが嫌だからと、時々電話もくれて気遣ってくれます!

感謝しかありません!

お花やお供えのほかに、お土産も!


呉に昔からある、ささきの巻き寿司は久しぶり!

大きな卵焼きにたっぷりのカンピョウ、焼き穴子も入っています!

懐かしい味がしますニヤリ


そしていちご大福も


呉では有名な博美屋のものでした!

丁寧に作られています!


中は新鮮で甘い苺に粒あんでした🍓

皮もなめらかで、今まで食べたいちご大福では、一番でしたビックリマーク


墓は段々畑のミカン山の中腹にあります!

作り手がいなくなり、荒れ放題になっていましたが、今回移住してきた若い人が、作ってくれることになりました!

先祖代々、山を切り開いて段々畑にした土地ですが、新しい息吹を感じます

頑張って欲しいものです♪


我が家のシンボルツリーになったはてなマーク
アカシアブリスベン
ほぼ満開になり、今日はリースにしてみました!