梅の花で食事会!とホテルのケーキセット! | みかんの島から楽しいこといっぱい

みかんの島から楽しいこといっぱい

日々の生活の中で、ちょっとした楽しいことや、うれしいことを書いていきたいと思います。

地元小学校の時の同級生の女子7人で食事会!

数年前、予定していた同窓会が台風で流れて、その後コロナ!

ずっと気になっていたのですが、声をかけ、やっと実現!

島は不便なので、広島駅近くの梅の花にて!



土日はランチメニューなく、懐石料理は4700円から!


まずは再会に乾杯して!




鍋物の湯豆腐がオシャレ




ランチョンマットも秋らしく


茶碗蒸しは、とろとろで


お造りはたぐり湯葉にて


とうふしゅうまい

蓮根まんじゅう

生麩田楽

湯葉あげ

皆さん、美味しいって!

お口は、お話と、食べるので忙しく


湯葉グラタンは、ポン酢を少し垂らしたら美味しかった


ご飯は、もち米入りかな!

蒸してました


デザートも

ここまで、約2時間半!

あっという間でしたが、ゆっくりとお話しできました!

記念撮影とあと写真もいただいて!

ちょっとブレてるけど、それもまたよしウインク

何年後かにみたら、あの時若かったねって思うよねーって話しました!


支払いは株主優待カードで20%引き

聞かれたから株主優待について、少し話したけど、皆さんとても出来ないとあせる

一括で払い、飲み物も飲んだので一人4200円になりました。

休日は高めですねー


そのあと、お茶するところを探して広島駅を右往左往!

日曜日だし、人多い。

やっと行き着いたのは、駅横にあるホテルグランヴィア広島のロビーにあるカフェ


少し待って、途中で1人帰ったので6人の席を用意してもらいました!

ケーキセットを別腹で音譜音譜


フルートの生演奏を聴きながら!

奥がカフェです🍰☕️


ちょうど一年前にこちらのホテルで、ひとりリフレッシュしていました!


一年前は、13000円でしたが、今は随分上がっています♪


久しぶりに同級生に逢えて楽しい一日でした!


同級生の一人からもらったリンツのチョコ

今朝一つハロウィン仕様のをいただきました!


これを機に第二弾も計画予定です音譜音譜


そして今日は祝日

敬老の日

おばあちゃん👵だから、ゆっくりしたいところだけど仕事です!

次なるお楽しみの為に頑張ります{emoji:ビックリマーク}