ビックカメラ ワタミの優待♪島ドライブからのスタバ! | みかんの島から楽しいこといっぱい

みかんの島から楽しいこといっぱい

日々の生活の中で、ちょっとした楽しいことや、うれしいことを書いていきたいと思います。

ビックカメラの優待券とクーポン!

コジマのクーポンも!

ビックカメラの優待券は、いつも娘に!


ワタミの優待はきく芋茶のセットですねー

血糖を下げるというきく芋茶を最近せっせと飲んでます。

どうやら我が家は糖尿病の家系のようあせるあせる

気をつけないと!



今日は仕事休みで、農作業用の軽トラのガソリンを入れに隣の島まで!

ガソリンを入れて、さて帰ろうとしたらバッテリーがあがって車が動かない!

何とか動くようにしてもらい、少し走った方が良いと言われたので、その島を一周してみました!

10kmくらいかな?


お天気も良く、時々車を停めて!

この島は愛媛県との県境!斎島!

随分前には、宿泊施設もありました。

友達と一緒に泊まった事思い出す!

今は住民は10人足らずかな


こちらの島は無人島だけど!

最近レモン作りをする若者が船で通ってると新聞情報


かつて漁船で賑わった海も、最近は魚が取れなくなり、後継者もいない!

静かな海


県民の浜方面

いつもとは反対側から眺める


さらに行くと、とびしま海道で最後にかかった橋が見える!


この橋がかかった事で船に乗る事なく、どこにでも行けて、まさに夢の架け橋


お昼からはその橋を通って1時間のドライブ!

というか病院へ!


帰る前、スタバで気分転換

ドリップコーヒーとオレンジ&マンゴのケーキ

ケーキより、淹れたてのコーヒーの美味しかった事ニコニコ


ストロベリードーナツも気になった🍩


つかの間の休日でした!